Interview

vol.10 Jul.-Aug.2017

ヌアッタイ オーナー
Mr. Kenneth Carredo

Mr. Kenneth Carredo
  • タイ伝統のリラクゼーション体験を、フィリピンの皆様へお届けします。

    Mr. Kenneth Carredo

    世界は絶え間なく動き続ける。そんな世界で生きる我々に、
    毎日の生活で積み重ねていく疲れを癒すための場所を作りました。
    "Nuat Thai(ヌアッタイ)"という名前で広くフィリピンの中で知れ渡る、NUAT - THAI Foot and Body Massage
    (ヌアッタイ・フット・アンド・ボディ・マッサージ)。
    現在ではフィリピン最大級のマッサージ・スパ店へと成長を遂げています。
    確かな技術に定評のある、本格タイ古式マッサージやアロマセラピーを贅沢かつ、リーズナブルな価格で受けられます。
    日常の疲れをいつも癒せるように、通いやすいリラクゼーション空間がここにあります。

  • ヌアッタイの始まり

    フィリピン人のKennthさんがなぜ、本格タイ古式マッサージ店のNUAT-THAI(ヌアッタイ)設立に至ったのか。それについて彼は語ります。
    「私はタイで長年働いておりましたが、一度も現地のマッサージ店に行った事がなく、興味がありませんでした。しかし、セブに戻ってきたある日、私の妻がセブ市内のタイ式マッサージ・スパに連れて行ってくれたのです。私はあまりの心地よさに衝撃を受け、毎日のように通いました。そこでタイに戻り、本場のタイ古式マッサージを学び、どこよりもコストパフォーマンスが高い、本場タイ仕込みのマッサージ店“NUAT - THAI”をオープンしました」。
    店名の由来は、タイ語でマッサージを意味する「Nuad(ヌアッド)」をフィリピン人にとって馴染みやすい「Nuat(ヌアット)」に変え、さらにタイ古式マッサージということで「Thai」を合わせることにより、「NUAT-THAI」となったそうです。

  • 加速する成長と これからのビジョン

    NUAT-THAI(ヌアッタイ)は直営店、さらにはフランチャイズ店も含めると、フィリピン全土に247店舗を展開しています。12年以上もの間成長し続けるているからこそ、可能な偉業と言えるでしょう。
    「セブの中で本格的なタイ古式マッサージやアロマテラピーで人々を癒すだけでなく、当社のフランチャイズビジネスを利用し、自ら起業を目指している人々を支援したい」とも語るKennethさん。タイ古式マッサージ店だけでなく、人材を育成する教室を開設し、指導にも力を入れています。未来のセラピストとなる生徒にタイの伝統的なマッサージ方法を教えているのです。さらには生徒のみならず、定期的にNUAT-THAI(ヌアッタイ)で働くセラピストたちへの教育も行い、その技術レベルを保ち続けています。
    さらに、彼はフィリピン国外への事業拡大も考えているとのこと。国外初となるNUAT-THAI(ヌアッタイ)1号店ができる日も近いでしょう。

一覧へ戻る