Interview

vol.15 May-Jun.2018

GLOBEMERCHANTS INC. 統括マネージャー
AIDA N. URSUA

AIDA N. URSUA
  • セブアノの芸術性を世界中の旅行者へ。 全ての人々がお土産を通して幸せになる仕事を。

    AIDA N. URSUA

    セブでのかけがえのない思い出をあなたの国へ
    Globe Merchantsは、GMRとMegawideのグループ会社です。
    マクタン空港内で、食べ物を始め、ファッショングッズ、ウェルネスと美容用品、
    そしてもちろん各種お土産を販売する小売業者です。
    そして今後、「Momento(モメント)」という革命的なブランドを立ち上げる予定です。 Momentoは、51件もの地元生産者によるデザイン品を5,000種類も揃えた、今までの実績を集約したようなお店で、第2ターミナルでのオープンを控えています。

  • 「地元企業家の技術と 芸術性を更に磨きたい」

    Globe Merchantsは、全ての地元企業家にとってその技術を磨き、世界的に活躍できるための舞台の役を担っています。彼らの製品をユニークかつ他とは違う方法で世に広める事を推奨しています。「私達は彼らを閉じ込めるようなことはしません。私達は彼らの持つ技術を惜しみなく発揮できるように刺激します。しかし問題は、どのようにその技術を製品に反映させ、よりよく売れるようにするかです。」と、アイダさんは言います。この会社は、露天商用のストリートとしてのみではなく、その外側を目指す方法を考えるための場としてあるのです。

  • 「思い出に値段は 付けられない」

    このデジタル時代において、人々はほんの数クリックで自由に製品と価格を調べ、他の物と比べることができます。しかしGlobe Merchantsは、彼らの製品の独自性と排他性に重点を置き、様々な材料を混ぜ合わせ、組み合わせ、実用性が高く適切な製品を幅広く生み出すことを目指しています。「私達のお土産店にある商品には、それぞれに物語が含まれており、それが店舗そのものに大きな価値を与えています。そしてきっと手に入れたお土産は特別な物となるでしょう。なぜなら思い出に値段は付けられないのですから。」会社はまた、お客様が何を購入されたのか、そしてそれには彼らの旅の経験が反映されているということを分かってもらえるように、顧客意識にも気を付けています。
    第2ターミナルがもうすぐ開港することで、空港サービスと販売品の両方の水準を高くすることが期待されています。第2ターミナルはまた、お客様がセブ訪問の記念となるお土産を買う場所、「Momento」のホームベースとなります。「セブに着いた時から、セブを去る時まで、お客様に最高の思い出を与えるのが我々の目的です。お客様が幸せな気分でお家へ戻り、楽しかった思い出を語れるように致します。」

一覧へ戻る