Interview

vol.22 Jul.-Aug.|2019

インターナショナル ファーマシューティカルズ インコーポレーテッド (IPI) ブランドマネジメント部門 副社長
Mr. JOHN REY I. VILLORENTE

Mr. JOHN REY I. VILLORENTE
  • 消費者のためにウェルネス製品を 開発・改良し、地域へも貢献!

    Mr. JOHN REY I. VILLORENTE

    ジョンさんが副社長を務めるInternational Pharmaceuticals Incorporated(IPI)は、セブを拠点とする大手製造業者で、多様な医薬品や消費者に向けてのウェルネス製品を開発、販売する、フィリピンを代表する企業の1つです。
    世界的に競争力のある優れた企業を目指しています。

  • 人々の健康のために、 仕事に情熱を燃やす

    【Your Wellness. Our Passion.(あなたの健康。私たちの情熱。)】を企業理念とし、医薬品やウェルネス製品を製造する企業として、今年60年目を迎えるIPI。フィリピン群島各地に支店ネットワークを持ち、製品がどこでも容易に購入できるように、最先端のバン流通ユニットを持っています。「私たちは、【Mahusay、Matapat、Mapagmalasakit(優れた、信頼できる、思いやりのある)】をモットーに、試行錯誤を重ね、高品質なウェルネス製品を自社開発、製造し、手頃な価格で販売しています。製品開発における熱意は、自国はもちろん、世界中の人々の健康にも役立ててもらえると自負しています。自社精神は人々への思いやりから生まれているので、IPI創設者たちは長年において【卓越性、誠実さ、思いやり】が組織全体に確実に届くようにしてきました。」と話すジョンさん。60周年を記念して5月に行われたランニングイベント『IPI Run 2019』では約5,000人のランナーが集まり、参加者への健康促進を目的に行われたマラソンは、イベントとしてはもちろん、人生の歩みにおいても、見事に成功を収めたと言えるでしょう。

  • 多種多様な活動を通して 地域の人々に還元!

    「私たちは地域社会の繁栄に貢献するために、 IPI財団を通し、この26年の間、健康キャンペーンや医学的使命、奨学金・環境プログラムを通じて、地域を支援してきました。セブや近隣の島々で自然災害が発生した場合には、すぐに対応して医療支援を提供し、環境キャンペーンでは産業廃棄物のリユースや竹の植樹を行い、環境保全などにも積極的に貢献しています。360トンの産業廃棄物はバッグなどの様々な手作り製品に、5,000本の竹がフィリピン各地に植えられました。さらに、地元だけでなく国際的にもスポーツ選手へのトレーニングサポートも行い、今までに、およそ200万人が恩恵を受けています。」と、地域だけでなく地球規模の貢献活動も意欲的に行っています。
    「これからも、消費者の方々に向けて、健康を促進する製品を提供することに情熱を注ぎ、最善の方法で製品を開発、改善し、地域の人々をサポートし、サービスを行っていきたいと思います。フィリピン国内だけでなく、世界に向けて、より多くの人々に健康をもたらしたい!」と、ジョンさんからは、たゆまぬ開発意欲と情熱が感じられました。今後の様々な活動にも目が離せません!!

一覧へ戻る