Column コラム

セブ島周辺にある魅力あふれる市や町、島などをご紹介。ローカルに人気のリゾートエリアやセブの特産品誕生の地など、リアルなセブをレポートします。

  • モアルボアル

    © CEBU navi SAKURA | vol.26 Mar.-Apr. | 2020

    世界中のダイバーたちを魅了する海で希少な魚たちと出会い、 朝夕で変化する美しいビーチで潮風を感じて癒される。 ゆったりとした時間が流れる海岸沿いの田舎町。

    Read more

    モアルボアル
  • 笑顔と優しさが溢れる「黄金の友情の街」カガヤン・デ・オロ

    © CEBU navi SAKURA | vol.25 Jan.-Feb | 2020

    優しい人々の笑顔があり、豊かな自然に囲まれたミンダナオ島北部で一番の大都市、カガヤン・デ・オロ。黄金の友情の街と呼ばれるに相応しく、人々の温かさに心癒されます。

    Read more

    笑顔と優しさが溢れる「黄金の友情の街」カガヤン・デ・オロ
  • フィリピンの秘境 カラミアン諸島 -コロン島-

    © CEBU navi SAKURA | vol.24 Nov.-Dec. | 2019

    開放的な空と澄んだ海、木々の緑が織りなす 数々の絶景が待ち受けるコロン島。 透明度抜群のエメラルドグリーンの海では、 ワクワクする天然のアクティビティスポットがいっぱい! アイランドホッピングで、ここでしか味わえない 大自然を思う存分楽しもう!

    Read more

    フィリピンの秘境 カラミアン諸島 -コロン島-
  • 美しい手つかずの自然が豊富な秘境の島、カミギン島

    © CEBU navi SAKURA | vol.23 Sep.-Oct. | 2019

    フライトたった50分!! 小さな離島には、絵画のような美しい世界が広がり、天然のアクティビティスポットがいっぱい!ここでしか味わえない大自然を、思う存分楽しもう!

    Read more

    美しい手つかずの自然が豊富な秘境の島、カミギン島
  • 神秘と美しさが融合する不思議な島 シキホール島

    © CEBU navi SAKURA | vol.22 Jul.-Aug.|2019

    “黒魔術の島”と呼ばれる神秘の島シキホール島。 そこには素晴らしい自然と歴史遺産がありました。島に伝わる謎に触れ、美しい自然に癒されませんか?

    Read more

    神秘と美しさが融合する不思議な島 シキホール島
  • 〜豊かな自然と 穏やかな空気に囲まれた 小さな街〜 ドゥマゲッティ

    © CEBU navi SAKURA | vol.21 May-Jun.|2019

    さまざまなアクティビティや美しい観光スポット以外にも、ドゥマゲッティには国内外の旅行者を魅了する場所がたくさんあります。あなたもドゥマゲッティの街をのんびり歩いてみませんか?

    Read more

    〜豊かな自然と 穏やかな空気に囲まれた 小さな街〜 ドゥマゲッティ
  • パラダイスアイランド ボラカイ島

    © CEBU navi SAKURA | vol.20 Mar.-Apr.|2019

    美しい自然美に加え、充実したアクティビティ、宿泊施設や飲食店など、様々な条件が調和した世界屈指のリゾート、ボラカイ島。より魅力的なリゾートを目指し、様々な課題と向き合いながら地方自治体による改革が進められています。

    Read more

    パラダイスアイランド ボラカイ島
  • フィリピンのサーファー天国 シャルガオ島

    © CEBU navi SAKURA | vol.19 Jan.-Feb. | 2019

    ターコイズブルーの海、極上のブレイク… 世界中のサーファーたちが訪れるパラダイス「シャルガオ」。 セブから約1時間。 極上のサーフトリップへ出かけよう!

    Read more

    フィリピンのサーファー天国 シャルガオ島
  • 広がるホワイトサンドとコバルトブルーの海…魅惑のリゾート島【Malapascua マラパスクア島】

    © CEBU navi SAKURA | vol.18 Nov.-Dec.|2018

    Read more

    広がるホワイトサンドとコバルトブルーの海…魅惑のリゾート島【Malapascua マラパスクア島】
  • 人々の笑顔と温かな雰囲気に包まれた平和な街 バコロド

    © CEBU navi SAKURA | vol.17 Sep.-Oct.|2018

    フィリピン、バコロドの名物となっているマスカラ・フェスティバルは、色と刺激に満ち溢れたお祭り。

    Read more

    人々の笑顔と温かな雰囲気に包まれた平和な街  バコロド
  • エルニド 神々が創造したフィリピン最後の秘境

    © CEBU navi SAKURA | vol.16 Jul.-Aug. | 2018

    7,107あるフィリピンの島の中でも、最後の秘境として世界から注目されているエルニド。 私たちを待ち受けていたのは、切り立った山々とエメラルドグリーンに輝く海。 世界屈指のリゾートと呼ぶにふさわしい美しい大自然でした。 そこには人間よりも自然を尊重するというエルニドスピリットが根付いていました。 フィリピン南西部、南シナ海に浮かぶパラワン諸島の北部にある町「エルニド」。そこにあるのは白い砂、エメラルドグリーンの海、緑の山々―――17世紀にこの地を訪れたスペイン人が、ただならぬ美しさに圧倒され、何もせずに立ち去ったという話や、映画『グラン・ブルー』に登場する天才ダイバー、ジャック・マイヨールがその魅力に取りつかれたという話はあまりにも有名。私たちは、そんな世界中のツーリスト、ダイバーたちを魅了してやまない“フィリピン最後の秘境”エルニドを訪れました。 セブからエルニドまでは、AirSWIFTの直行便を使えば片道1時間40分程度で行くことができます。他には、パラワン諸島最大の都市、プエルトプリンセサまで飛行機で行き、そこからバスで5~6時間かけてエルニドへ入る方法もあります。

    Read more

    エルニド 神々が創造したフィリピン最後の秘境
  • 広がる美しい海と点在する話題のスポット〜マクタン島最南端の街、コルドバへ〜

    © CEBU navi SAKURA | vol.15 May-Jun.2018

    コルドバは、マクタンからほど近く、セブ国際空港やセブやマンダウエ、ラプラプなどセブ中心地とも隣接しています。ビーチリゾートをはじめ、レストランや教育関連施設や事業所などによって発展、開発されてきた街です。コルドバの自然環境や豊かな文化遺産は政府によって大切に守られてきました。コルドバの英雄と称されるガビ地方のダガミ王の有名な漁業スタイルは、毎年8月に行われ、豊富な海の幸を祝い、住人の才能を紹介するお祭りである"Dinagat Bakasi Festival"のモチーフとなっています。

    Read more

    広がる美しい海と点在する話題のスポット〜マクタン島最南端の街、コルドバへ〜