Interview

vol.19 Jan.-Feb. | 2019

コスモブリス 代表取締役社長
Mr. Tim Seok

Mr. Tim Seok
  • お客様全員のニーズを叶えるための  最高のおもてなしはスタッフの充実感から

    Mr. Tim Seok

    高級感溢れるマクタンのBliss SPA、幻想的な雰囲気で本格派の絶品料理が楽しめるThe Terrace。 国際色豊かなセブだからできる多様なサービスは、スタッフの仕事に対する充実感からきている。それらを統括するCOSMOBLISSオーナーTim氏は、徹底的に高級感にこだわりつつお客様一人一人のニーズをリーズナブルな価格で提供し、キッズガーデンやビューティなど新しいサービスを提供し続ける。

  • 大好きなセブを沢山の人に 知ってもらえるように

    セブに来るきっかけは語学留学でした。初めて来た時、セブの壮大な自然に圧巻されました。ソウルの大都会で育った私にとって、セブでの生活はまさに求めていたもので、それ以来少なくとも年に1回は旅行で訪れるようになりました。またセブ島は国際色豊かで、様々な国籍の人と出会う機会が沢山あります。旅行中に人との繋がりを得ることができたので、何かセブで事業ができればいいなと思っていました。そんな時にタイミング良く韓国の事業を売る事ができたので、海外好きな家族とフィリピンへ移住し、売却した際にできた資金で新しい事業をマクタン島で始めることになりました。

  • お客様全員のニーズを 最大限に叶えるおもてなし

    僕の目指す最高のおもてなしは、“全てのお客様が同じ時間を共有しながらそれぞれが楽しめること”です。セブは渋滞により移動に時間がかかります。例えばご家族様でセブ島へ観光で来られた場合、奥様はスパやネイル。旦那様はグルメ。お子様は沢山遊びたいと思うかもしれません。限られた時間の中で十二分に楽しんでいただけるために、COSMOBLISSの中で全てのニーズを一か所で叶え、限りある時間を最大限に活用し有意義な時間にしていただくことを目指しております。
    直接お客様と関わるスタッフがやりがいを持って働いているかどうかで、提供できるサービスの質が変わってきます。フィリピンで事業をするわけですから、まずは文化や価値観の違いを受け入れることが大切でした。仕事に対する認識の共有、徹底した福利厚生、スタッフ同士が相互に理解し信頼を構築できる環境、定期的なミーティングにより、不満や問題点をお互いに話し合い解消していくことを心掛けています。働く上でのモットーは“一体感”と“助け合う精神”です。お客様に施設を利用していただく上では、丁寧なおもてなしと、価格以上の価値を提供できることを目標にしています。サービスと価格の両方で満足して頂き、お客様には何度もセブを訪れて頂きたいです。そしてCOSMOBLISSで楽しい旅行や素敵な思い出を作って頂ければ幸いです。

一覧へ戻る