Interview

vol.25 Jan.-Feb | 2020

クエストホテル ゼネラルマネージャー
Mrs. Mia Singson-Leon

Mrs. Mia Singson-Leon
  • セブアノの温かさが溢れ、おもてなしの心と心地よさを提供し続けるクエストホテル。

    Mrs. Mia Singson-Leon

    陽気なフィリピン人の中でも、温かくフレンドリーであると言われているセブアノ。そんなセブアノのおもてなしの心や、お客様への思いを大切にしているクエストホテルで、ミアさんは、ゼネラルマネジャーを務めています。料理においても、伝統的な味を忠実に守りながら、感性豊かに現代的なスタイルも取り入れ、幅広く提供しています。家具やインテリアは、洗練されたフィリピン製を揃え、居心地の良い上質な空間を演出。350人程の熟練スタッフも、全てにおいて向上心を持って仕事に取り組んでいます。そして、オープン予定の新店舗でも、スタッフと共に協力しあい、地元の人から観光客まで幅広いニーズに対応できるホテルを目指します。

  • 多様性と魅力あふれるセブ

    「透き通った綺麗な海だけでなく、魅力的な山もあるセブ島は、たくさんの人が訪れる観光地です。ホテルの場所によって、アクティビティなどの現地ツアー内容が変わり、それによって提供するホテルのサービスも変わってきます。」と、ミアさん。
    セブ島は多様性に溢れ、さまざまな表情を見せる自然が豊富にあります。そんな魅力溢れる多くの観光地によって、国内外から多くの人が幅広く訪れ、観光客は年々増加しています。観光客の様々なニーズに応えるために、多種多様なパッケージツアーが提案され、より安心安全に楽しんでもらえるよう、新しいツアーも増え続けています。
    クエストホテルでも、お客様の様々なニーズに対応するために、南部や北部、市内観光やマウンテンツアー(ブサイ山)など、楽しめる観光地を余すことなく紹介し、ホテルとツアーサービスの両方を提供しています。セブを思いっきり満喫してもらえるように、これからもたくさん提案し、セブを楽しんでもらいたいです。

  • 自然豊かな島をそのままに、 進化と発展を!

    「現在、フィリピンは、東南アジアの中でも屈指の経済成長率を誇り、急成長しています。中でも、観光先や語学留学先として注目を集めているセブ島は、人気観光地として目覚ましく成長し、高層ビルや新しいお店などが増え続けています。今後も世界の観光地としてあり続けるために、自然豊かな観光スポットを維持しながら、道路の整備、スムーズな交通、安全な歩道を確保することが重要となってきます。それによって、さらにブームの波の乗り、セブ島への観光需要が増え、人気観光地の名所となると確信しています。
     セブが急成長している都市であることは間違いありません。今後もセブシティの発展と観光分野に、多くの変化があると思います。もっともっとセブに注目して欲しいです!」とセブ島の発展に対する熱い思いを語ってくれました。

一覧へ戻る