セブ島のショッピングモールやホテルのきらびやかなクリスマスツリーを紹介します!インスタ映え抜群です!
カトリックを含め、全国民の9割以上がキリスト教徒であるフィリピン。イエス様の誕生を記念するクリスマスは、フィリピン全国が最も熱くなる祝日シーズンとも言えます。もはや11月後半から始まるパーティーやプレゼント交換で、皆が忙しくなる時期です。日本の忘年会とも似たような感じです。
11月に入ると、ほとんどの家庭でクリスマスツリーを飾るのはもちろん、特に大型ショッピングモールやホテルでは、お互い競うように巨大で盛大なクリスマスツリーを披露します。そしてフィリピン人は、こうしたクリスマスツリーをバックに写真を撮るのがとても好きだとか。
そういうことで今回はみなさんに、セブ市内の主要ショッピングモールやホテルでは今年どんなクリスマスツリーを飾っているかお届けしたいと思います!
まずは、セブナビオフィスから徒歩1分の距離にあるセブシティーの有名ショッピングモール、「Ayala Center Cebu」のツリーです。モールの3階ほどの高さの巨大なツリーは、毎年そのテーマも変わるので、今年はどんな姿を見せてくれるかと楽しみにする人も多いようです。
アヤラモールはテラスと呼ばれる中庭があり、沢山の人々の憩いの場やデートスポットとなっています。今のシーズンなら、このような華麗なイルミネーションも見ることができます!
またアヤラモールと直結している「Rustan’s」という百貨店がある裏庭にも素敵な野外ツリーが!時間に関係なく、昼も夜も楽しめるのも魅力の一つです。
ちなみに、こちらはアヤラモールのすぐ隣にある2018年に新しくオープンした、「Seda Hotel」のロビーにあるクリスマスツリーです。大きくはないですが、高級感のあるツリーですね。
そして次は、「SM City」モールです。こちらも毎年そのテーマを変えてますが、今年はタウンをコンセプトにしています。垣の中に入ってツリーの正面に設置している椅子に座ると、このタウンの地主にでもなったような気分になります。
こちらは、SM City Cebuモールのすぐお隣にある5つ星ホテル「Radisson Blu(ラディソンブル)」のロビーです。真ん中にはホテルの天井まで届きそうなインパクト抜群の巨大なツリーが立っています。
近くで見ると、「Radisson Blu」というホテル名にちなんだ青系の飾りがとてもキレイ!ホテル内には「Feria」という有名なビュッフェレストランもあるので、食事の前後にみなさんで記念撮影はいかがでしょうか。
お次は、この巨大なフラワーギターのモニュメントで有名な「Robinsons Galleria」モールにお邪魔してみました。
今年のツリーにはたくさんの窓が設置されており、その色も白、赤、緑、青と変わるように工夫されています。インスタ映えはもちろん、動画を撮っても面白そうな演出です!
こちらは、「Robinsons Galleria」モールから直結している「Summit Galleria」ホテルです。大きくはないですが、モダンなインテリアのホテルロビーにふさわしい素敵なツリーです。
お次は日系ホテルの「東横イン」が直結している「J Centre Mall」のツリーです。ゴールドとシルバーの星をテーマにしている細長いツリーの高さは3階まであります。こちらのモールには日系のマッサージサロンである「R-Spa」も入店していますので、買い物で疲れたら立ち寄ってみてください。
次は、多くの日本人留学生が宿泊している「Sarrosa Hotel(サロッサホテル)」のツリーです。ホワイトやシルバーの飾りとブルーの電球が合わさって、まるで某ディズニー映画のような雰囲気を出しています。
こちらはセブ市内にある、カジノを併設していることで有名な「Waterfront Hotel(ウォーターフロントホテル)」のツリーです。赤を中心に色鮮やかな巨大なツリーがとても可愛いです。
こちらは空港があるマクタン島に位置している「Waterfront Hotel(ウォーターフロントホテル)」のマクタン店ですが、セブシティー店とは全く違うテーマで、冬を思い浮かべる真っ白なツリーです。天井に白い球を設置して雪が降っているように演出したのも素敵ですね。
最後は先月グランドオープンを果たした、セブ島最多客室を誇る「bai Hotel(バイホテル)」のツリーです。シャンパンゴールドを使った飾りがとても優雅な雰囲気を醸し出しています。
セブ市内の主要モールを巡ってみましたが、いかがでしたか。
通常、11月から1月にかけてツリーを飾っているので、この期間に留学している皆さんは、お気に入りのツリーを選び、セブ島留学中の記念写真を残してみてくださいね!