セブ最大&唯一の通年フードマーケット【SUGBO MERCADO the weekend food market 】
© CEBU navi SAKURA | vol.18 Nov.-Dec.|2018
目次
木曜日から日曜日までの夜、地元民から観光客まで 多くの人が集まる場所、スグボ・メルカド。 どんな雰囲気かをちょっとご紹介しますので、 今度の週末に行ってみては?
セブで最大!唯一となる通年フードマーケット
「バザールとフードフェアは、季節と共に来て去っていく。」手頃な値段で新しい食事が楽しめる場所を求めるグルメ達を後に残して…。スグボ・メルカドは、セブで唯一かつ、最大の通年週末フードマーケットです。地元の若手起業家たちに、ローカルフードのよさを広めるための場を提供することを目的に、2015年9月26日にオープンしました。この3年間で、いくつものローカル商品をローカルブランドへと昇華させてきた、影響をもつマーケットです。スグボ・メルカドは、BPOとライフスタイルの中心であるセブI.T.Parkにあり、毎週木曜日から日曜日の、夕方5時から夜中1時までオープンしています。現在は、オリジナルメニューやローカルフードなどを販売する65の業者が登録し、手ごろな価格で美味しい食べ物を提供しています。また、スグボ・メルカドでは、マーケットのより一層の充実を目指すべく、ローカルフードに限らず、衣類、工芸品、美容、健康など生活商品を販売する業者を募集しています。
子供と子供心を持った大人に嬉しいアイスクリーム!
広いオープンエリアなら、大人数のグループも入れます。お友達みんなで来てね!
出来立てほやほや、本物のたこ焼き!
セブの進化と異文化交流の交差点
食べ物は生活から切っても切れないもの。それがきっと、スグボ・メルカドがセブアノ達に愛されてきた理由の一つでしょう。
スグボ・メルカドは、セブのBPOとライフスタイルの中心であるI.T.Park内、Garden Blocというアクセスの良い場所にあります。市場に近づくにつれ、食欲をそそって仕方のない様々な食べ物の匂いを覚えるでしょう。それだけではなく、常に漂うお祭りのような雰囲気も人々を惹きつけ、地元民のみではなく外国人もが集まってきます。この明るい市場を見渡すと、外国そして地元の行商人が、訪れたお客さんに食事や商品を販売する姿や、聴衆の中で演奏するミュージシャンの姿を見ることでしょう。
60種類以上もの食べ物がある中、何を食べるのかを選ぶのは難しいことでしょう。食べたいのはローカルフードかな?ここなら好きに歩き周って好きなものを選べますよ。日本料理、ベトナム料理、韓国料理、はたまたインド料理はどうかな?スグボ・メルカドの屋台におまかせ!それに目新しくてカラフルな飲み物も販売されています。甘いものが好きなあなたには、アイスクリームやデザートが待ち構えています。
スグボ・メルカドは市場やフードフェアとしての垣根を越えて、今や地元民と外国人が集まって一緒に楽しむ場所です。文化交流の場であり、何より、新進気鋭の企業家が実力を試し、学ぶ場所となりました。
上から見たスグボ・メルカドもとても生き生きしてる!
セブ最大のフードマーケットを覗く
スグボ・メルカドでは「飲食後の片づけはご自分でお願いします!」 という方針です。ルールを守って、みんなが楽しく食事できるようにしましょう!
Cheggs
日本のチーズタルト
Chou chou
お好み焼き
Crazy Curly
ユニコーン
HASHIMAKI
はしまきお好み焼き
彼女達の作るはしまきは最高!
NIKUMAKI
肉巻きセット
Ana's Lechon
豚の丸焼き
DELICA YAMA
たこ焼き
ほっかほかのたこ焼きをほおばって!
VIETNAMESE FOOD
生春巻き
Niche's shop
靴下
HYDRO BEER STATION
お酒コーナー
トロピカルジュースもあるよ!
FUKUBEYA GYOZA
ぎょうざ
UMA
とりの丸焼き
CHARRED
焼き鳥
KUZINA GUADALUPE
chicken grill
SHELDON’S GELATO
ジェラート
一覧へ戻る